正月太りの根源(笑)

妹家族を無事に送り届けてきました。
アッという間の賑やかな冬休み。
もっと居て欲しい気持ちもあるけれど。全力でおもてなしする戸田家の面々は3泊で限界(笑)

喜多院のだるま市が開催される川越市内が大混雑する明日は、自宅に引きこもり後片付けに専念する予定の川越市民。そんなもんだよね〜

写真は、冬休み中のごはん。
もれなく正月太りしたよね〜



大晦日のおつまみ。
唐揚げじゃないよ。タンドリーチキンだよ。



 父お手製の年越しそば



おせち。
きんぴらと里芋の煮物以外は出来合いのもの(おせちは頑張らない戸田家)



手巻き寿司
アッ!という間に無くなった酢飯。しめ鯖は自家製。



焼肉!! タレと鳥皮の焼き鳥が自家製。
自宅が焼き肉屋さんの匂いになるのが残念だけど、激ウマなのだ!