面倒くさいとかあり得ない!

外はギラギラ太陽で暑いままだったけど。
オースティンのオイル交換で冷房効いた屋内でアイスティー頂きながら待機中に思ったこと。



【車買うのって面倒くさい。】とか若者が言ってるCMがあるけどさ。
どこがやねんっ!なんでやねんっ!と、激しくツッコミ入れときます。

車を買うと決めてから、次はどんなコにしようかな。と道路や駐車場で物色する事から既に楽しい。
ディーラー巡りのワクワク感。
試乗して運命感じる瞬間。
このコにする!って決めて契約。
手続きの部分は、面倒くさいと一瞬感じるかもだけど、それを上まわるドキドキワクワク感で許せちゃう。
そして納車までの日々ですら、薔薇色にしてしまう・・・
【車買うって最高やん!】

ひとつだけ、新しい車に乗り換える時に嫌な事。
それは長年連れ添った愛車との別れ。
今までの感謝を忘れずに丁重にお別れをして、新しいコに気持ちを向ける(・・・しかない!)

とか言いながら、オイル交換中に展示されている新車眺めて、次はどのコにしようかなぁ?とか思う浮気者。
オースティンにはナイショ(笑)

と、走行距離が8万キロを超えたオースティンと仲良く帰宅しましたとさ。