くるくるドライヤー と 犬の違い

くるくるドライヤーが壊れまして。
先代のは5年前のオーストラリア旅行でプチ爆発して壊れたけど(はい。私のミスです)
今回は正しく使っていたのに静かに使えなくなりました。寿命早いような気もしますが。

早速新しいくるくるドライヤーを買ってきまして。
イザ使おうと思ったら・・・
音が聞こえない。
不良品?とか思っていたら。

ハッ!!
これ・・・
くるくるドライヤーと違う!
ヘアアイロンやないか〜い!!



思えば・・・店で試し使いしようとしてコンセント入れた時に音がしなかったわ。
通電していないからと思ってたけど、アイロンだったからか〜

早とちりミス。
アタシ馬鹿よね。

買い替えません。
大事に使いたいと思います。

*****

私が買ったのは、道具だったので笑い話で済みますが。
【 犬 】を迎える時に早とちりしてはいけませぬ。

・安易な理由で購入を決めたり(店で目が合ったから。可愛いから。自由になる時間が出来たから。寂しいから。子供が欲しがったから。親の散歩のお供で。癒しを求めて。などなど)

・思ってたのと違う!って後から思ったり(性格、大きさ、お金のかかり方、しつけの大変さ、などなど)

言うまでもないのですが、たまに大きな勘違いをされている方がいらっしゃるので書いておきますね。
【 犬 】は、くるくるドライヤーとは違って、【 命あるもの  】です。
事前に下調べをせずに衝動的に迎えるのはやめましょう。

思ってたのと違う。アタシ馬鹿よね。では済まされませんよ。