四葉のクローバー見つけすぎちゃって・・・

毎年、GWはお仕事が入らなくて暇になった印象でしたが。
今年は、GW中も通常営業。
皆さま、お出かけ自粛されているようで愛犬の個別レッスンをされています。
私的には、お仕事があるのはありがたいので大歓迎。
でも、関越下りは渋滞していたし。
地元川越は、観光客多いし。
世の中は、何ら変わっていない印象です。



先日の朝んぽで、母が見つけた四葉のクローバー。
去年も見つけて大喜びしていましたが・・・
この写真の数日後の朝んぽで、一気に5つの四葉のクローバーを発見しまして。
どうやら目が慣れて発見し易くなったもよう。
そして感動が薄れて扱いが雑になってきました(笑)
そんなもんだよね〜

*****

ワンちゃんのご褒美だって・・・
慣れ親しんだお部屋の中でも、誘惑だらけのお外でも最初っから同じメチャウマなご褒美を貰っていると
感動も薄れますし、頑張り甲斐がないってもの。
まずは愛犬のご褒美好き好きランキングを把握して、状況に応じてご褒美の使い分けをしたいですね。