おかわり~

旬のたけのこ。
たけのこご飯 大好きでして♡
今期3回目の、たけのこご飯。毎回おかわりしちゃいます♪
あ、でも2杯でストップかけてますよ。オトナですから(笑)



ご飯茶碗が子供用で小さいから問題ないよねっ?!ないよねっ!ないよね〜っ!!(誰か、うん!って言って〜)

今日は、炊き立ての味見も2杯したっちゃ!むふ♪



買ってきたばかりの筍見て、怯む雲呑をパチリ。
ムキムキしたら小さくなっちゃう筍。
はぁ〜もっと食べたい。



私はご飯のおかわりしちゃいますが。
ワンちゃんからのごはんのおかわりに応じてしまうのはNGかもですね。
もしも本当に量が足りないのであれば、最初から適度な量で食べさせてあげましょう。
最初のあげた分を食べ終わった後に、もっと!もっと!と要求をされたからといって
更におかわりを入れるのは【要求吠え】が悪化する可能性があるからです。
気を付けましょう。

そういえば、先代犬 天心は、ごはんが多めだと自分で調節して残すコでした。
これって犬では珍しい。大体のコがあればあるだけ食べちゃうのでね。
天心は、適量が分かっていたのかも。だからウエストが締まっていてスタイルが良かったのね~
見習わねばですなぁ(遠い目)