誰とでも仲良く出来る犬に。

柴犬 しつけ 触るの大好き
弄ばれる犬 犬とイチャイチャ

 先日の撮影モデル。最後に紹介するのは、柴犬 元気君。その名の通り元気いっぱい!
ここ最近の元気は、ワンサミで会う度にどんどん落ち着いてきてオトナな元気になってきていました。
撮影初体験だったけど、最初から最後までいろんなポーズを何度もやれたし(犬種特有の段々イラッとしちゃうのもなく/笑)
丁度スタッフのランチタイムに同席だったので、そのまま一緒にランチを食べたのですが、ランチ中もテーブルの下で伏せたまま、我々の食事風景に溶け込んでおりました。

休憩時間に、初対面のスタッフさんとイチャイチャ。お顔を写真のようにムギュ~ってイタズラされて遊ばれてもヘラヘラ。

末端や顔周りを触られるのが苦手な犬って意外に多いですが、しかも柴犬でここまでされるのも平気。っていうのは子犬のうちからの躾の成果。
そして沢山の方々と楽しく触れ合い、他人や他犬との接触を上手に出来るように対応した成果でもあります。
ムギュ~って遊ばれている元気を見て、担当トレーナーとしてとっても嬉しかったです♪
どの犬種であっても、どこを触られるのも、誰と触れ合うのも大好き!って犬になるように躾しておきたいですね☆

注1:初対面の犬に、いきなりお顔を触るのはNGです。
注2:ムギュ~の写真で歯が見えているのは、怒っているのではなく皮膚を広げられて歯が見えちゃっているだけです♪


:::::::::::::::::::::::

初回 体験レッスンキャンペーン実施中です!(10月 31日まで)

90分 ¥5,000-(交通費別途)

お問い合わせは・・・
090-3543-1148

https://www.inu-shituke.com/contents/system/

< レッスン空き状況 >

 10月14日(金)午前満席。16時から18時。
 10月15日(土)満席。
 10月16日(日)行政主催飼い主さん向けセミナー。17時から18時。
 10月17日(月)午前満席。午後勉強会。
 10月18日(火)午前満席。17時から18時。
 10月19日(水)午前満席。午後お休み。
 10月20日(木)午前満席。車雑誌撮影。