個別レッスンの成果だね♪

チワワ 個別レッスン しつけ
柴犬 黒柴 イイコにするには

昨日今日と2日連続で、某 犬雑誌の撮影でした。
今回の撮影も、 私の 個別レッスン を受けてくれたワンちゃんと飼い主さんがモデル協力してくださいました。
総勢7頭でしたが、昨日の撮影で今回初めて撮影モデルを務めてくれた2頭をご紹介。
チワワ モカちゃん。柴犬やまと君。2頭共、初めてのスタジオに最初はビビリ状態でしたが・・・
犬好きスタッフの皆さんの協力と、個別レッスンでの成果でサッサと環境に順応。しっかりモデル業をこなしてくれました!
最初にビビっていたとは思えない はしゃぎっぷり。それぞれ持参したオモチャでご満悦♫の図。
他のコはまた別日に紹介しますね。今日お外で撮影した2頭のオフショットを撮り忘れてしまったのが後悔。

そう。ビビッてしまったり、それが原因で吠えたり。逆に興奮し過ぎてハシャギ過ぎて吠えちゃったり。いろんな行動を犬はします。
犬って【吠える】生き物だから、吠えるのは当たり前。だけど、無駄に吠えっぱなし にならないように配慮は必要。これって犬と人が共存する上での最低限のマナーだと思っています。
そのマナーを守るためには、飼い主さんが愛犬の事をきちんと把握して、コントロールする術を知っておくのが一番。
何処へでも一緒に行けると楽しいし、万が一の災害などの時の同行避難する際に安心ですね。

愛犬の吠えに悩んでいる。怖がりだからどこへでも連れて行けない。テンションが高すぎて恥ずかしい。などとお悩みの成犬の飼い主さん。
諦めないで、しつけを開始しましょう!
只今、キャンペーン実施中ですよ!
詳しくは、HPのシステムの欄を参照くださいませ。


 < レッスン空き状況 >

 9月  7日(水)午前満席。13時から15時。
 9月  8日(木)午前満席。13時から14時。
 9月  9日(金)午前満席。13時から15時。
 9月10日(土)9時から12時。16時から18時。
 
 <お申込み お問合せ >

090-3543-1148(受付時間 9時から21時)