多頭飼いのしつけ

雑種犬 中型犬 子犬
多頭飼い 仲良し2頭 躾

 

我が家は歴代、数年あけて 2頭目を迎える 【多頭飼い】をしていました。
一期生:マルチーズ&ジャーマンシェパード
二期生:ジャーマンシェパード&テリア系MIX
三期生:テリア系MIX&ド!!雑種(写真)
といった具合。
デコボココンビ、オス メス。メス同士。など様々でしたが、どのペアもとても仲良く出来たし
母が2頭を同時に連れて一緒に散歩に行ってもきちんとコントロールが出来る状態でした。

多頭飼いをしたい!と憧れる方も多いと思いますが、多頭飼いをするには新しいコを迎え入れる前に
【先住犬が多頭飼いに向いているか?】のチェックが必要です。(チェック項目の詳細は今回は省きますが)
そのチェックがクリア出来ているのであれば、晴れて2頭目を迎える為の準備となるのです。

残念ながら、多頭飼いをしたけれど、先住犬が新しいコを嫌がる。
2頭目のしつけがなかなか上手くいかない。2頭目が来たら先住犬のしつけが悪くなった。などなど。
多頭飼いをするのは想定外の事が起こったりして大変で、それらの対応は手間暇のかかる事なのであります。

私の個別レッスンでも、多頭飼いのお宅からのご依頼も多いのですが、余り知られていない情報をココでお知らせ!

個別レッスンの料金ですが、1頭増える毎に更に1頭分が加算されるのではありません。

2頭飼いのお宅の場合、1頭分の正規のレッスン料金(1クール4回分¥38,000/交通費別)に、
1頭プラス料金として¥10,000プラスのみ!!

これ、先日勉強会で我がメンターの隊長に話したら、『それ、安すぎませんか?』とコメントを頂戴しました。

そうですね~
個別レッスンでなく、グループレッスンの場合ですと1頭毎の正規料金となる訳ですからね~

『その料金で、多頭飼いのレッスンをしているのを知らない方も多いと思いますよ』とアドバイスを貰ったので
ココで改めて発表させて頂きました!

多頭飼いでしつけを開始しようか迷っていた飼い主さん、DOG IN TOTAL の多頭飼いサービス価格で個別レッスンを始めませんか?

詳細は、HPのシステムの欄にありますが、電話でのお問合せも受付ておりますのでお気軽にどうぞ☆

090-3543-1148(戸田まで)

写真は、天心が我が家に来たばかりの頃。
ヤムチャ先生が、オモチャ貸してあげるの図(左)
ある程度成長してからは、寄り添って寝る2頭(右)

<ワンONEサミット>

9月25日(日)受付中。
新たに、パピヨンの参加が決まりました!
参加希望の方はお早目に☆

今後の開催日。

10月23日(日)
11月27日(日)
12月18日(日)

です。
皆さまの参加をお待ちしております!

< レッスン空き状況 >

9月 1日(木)午前満席。13時から18時。
9月 2日(金)午前満席。14時から18時。
9月 3日(土)午前満席。13時から18時。
9月 4日(日)午前満席。16時から18時。
9月 5日(月)犬雑誌撮影。
9月 6日(火)犬雑誌撮影。
9月 7日(水)午前満席。13時から18時。

<お申込み お問合せ >

090-3543-1148(受付時間 9時から21時)