20分のマテ!

ご褒美 しつけ マテ

午後からお休みを頂戴して MRI検査をしてきました。
特に大きな問題がある訳ではないのでご心配なくね♪

勿論初体験のMRI。
うる星やつら の 面堂終太郎ほどではないけれど、狭い空間に暫く居なきゃいけないのは少々不安でした。
スタッフの皆さんの対応があまりに早いので怖がる暇なく寝かされ・・・

 
大きな音がするからとヘッドホンを装着されました。
そしてそのままずっと動くなと!マテをかけられた私は、仰向けでジッと待つ。
その待ちっぷりは、我が愛犬2代目の ジャーマンシェパード ビルケのように、それはまぁ 見事なマテ が出来ました。

だけどヘッドホンが重くて段々下がる。撮影の振動のせいもあってジリジリ下がる。それと共に顔の皮膚が重みで引っ張られて(後頭部の方へ)下がる・・・
今、相当ヒドイ顔してるのだろうなぁ。これ監視カメラとかついてたらきっとそれ見てスタッフの方々は爆笑なんだろうなぁ。と、その様子を想像したら、おかしくておかしくて。
笑いを堪えるのに必死!!

で、検査中の音。ただのブーーーン。って機械音が大きいのかと思い込んでおりましたら、違いました。
爆音の最中は、せっかく装着したヘッドホンからの音楽がかき消されるほど。
ダンダンダンダン!!ドドドドド!!『工事現場かよっ!!』と、心の中でツッコミ入れた自分がまたおかしくて。
笑いを堪えるのに必死で結構アッという間の検査時間となりました。
だけど、頭がクラクラして乗り物酔いのような感覚。そこに意識がいってたら最後まで出来なかったかも。
いや~。どんな時も笑いって大事ですな。

写真は、約20分のマテを上手にこなした自分へのご褒美。
帰り道にミニストップの白桃パフェ。
ちゃんと出来たら報酬って大事ね♪

< レッスン空き状況 >

8月26日(金)午前満席。午後犬雑誌撮影&取材。
8月27日(土)午前満席。16時から18時。
8月28日(日)9時から12時。13時から18時。
8月29日(月)満席。
8月30日(火)勉強会
8月31日(水)午前満席。14時から18時。

<お申込み お問合せ >

090-3543-1148(受付時間 9時から21時)