愛犬用の積立。

パピヨン しつけ 個別

ワンちゃんとの生活には、お金がかかるもの。

縁あって家族となった愛犬たちに、お金の工面が出来なくなって不自由な思いをさせたり、場合によっては共に暮らせなくなってしまう可能性だって考えられる。

でも、自分達が食べられなくなったとしても(大げさな例え話だけど)愛犬にそういう思いをさせない為に、愛犬用のお財布を用意している飼い主さんもいる。

ちょこっとづつ貯めておき、イザって時に使えるようにと。



 

 写真のあづみ君が若かった頃、大病をしてしまって病院代が結構かかった時に、ワンちゃん用のお財布を準備し始めたとか。
個別レッスン代金も、そのお財布から捻出とのこと。

これ、見習いたいです。
病気になって、病院代が払えない。ってならない為にもワンちゃん積立。大事ですね~