しつけ教室 & 防災セミナー

犬とピクニック 駒場運動公園
犬と一緒に防災セミナー しつけ

 

今日は朝からさいたま市のわんわんパトロールさん主催のしつけ教室(ビギナークラス)と防災セミナーの2クラスで講師をしてきました。
ビギナークラスは10頭集まってくれたのですが、どの子も落ち着いていて、さすが防犯パトロールで多頭散歩に行ったりしているワンちゃんと飼い主さんだなぁと感心してしまいました♪

そしてそのまま午後のワンちゃんと一緒に参加する防災セミナー
に出席してくれる方数名と、出前取ってランチ!私はカレー丼(肉抜き/笑)美味でしたぁ♪
(関係ないけど昨晩カレーで今日の夕飯はその残りのカレーでカレーうどんでしたの。カレーって重なるよねぇ/笑)

レジャーシート敷いて飼い主さんが目の前で美味しそうな食事をしていても落ち着いて待っててくれたワンちゃんたち。素晴らしい!

防災セミナーは8頭&見学1名。最初はお話して説明したのだけど、レジャーシートに座ってもらって避難所風の環境でお勉強。実技では、イザ!って時に活かせる内容をいくつかご紹介。普段の散歩で練習できるので続けてくれたら嬉しいです♪今日もお疲れさまでした!
 

<今後のレッスンスケジュール>

4月11日(月)午前満席。13時から18時。
4月12日(火)午前打ち合わせ。午後メンタリング。
4月13日(水)午前満席。午後犬雑誌取材。 17時から18時。
4月14日(木)勉強会。
4月15日(金)16時から18時。
4月16日(土)午前満席。13時から18時。
4月17日(日)午前満席。午後ワンサミ。
4月18日(月)午前満席。14時から18時。
(埋まったところは編集しました。)

基本的には、9時から18時までの受付としております。
ですが、屋内で行えるカウンセリングなどであれば、上記時間外でも受付可能です。飼い主さんのお仕事が終わってからの、夜でも対応出来ますのでご相談くださいませ。

個別レッスン・カウンセリング・電話相談・1DAY復習レッスン等ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

※電話のお問合せは、21時まで受付していますので、遠慮なくどうぞ!

090-3543-1148(とだみゆき)