テリントンTタッチセミナー受講しました。

テリントンTタッチ 犬トレーニング
小龍包 犬 しつけ 戸田
餃子 ドッグトレーナー 三郷市

 

今日は、SSPBメンバーのドッグケアセラピスト なかしまなおみさんによる テリントンTタッチセミナー を受けてきました。
遥か昔、Tタッチの存在を知って、セミナーがあるのも知っていたのだけど・・・なにせ私、セミナー嫌いなので行かなかったワケですが(笑)今日は仲間のセミナーなので終始楽しく受講できました♪ ・・・って、未だにセミナー嫌いは変わらない(笑)

本日、どういうもの?から始まって、とってもソフトな触れ方や、道具を使っての対応の仕方などの初歩の部分を教わりました。
これは是非とももっと知って、更なるレッスンの成果を上げる1つの手段としたい!となりました。
まずは、天心で個別のセッションをお願いして。それから生徒さんにもご紹介出来る様にしていきますので、皆さましばしお待ちくださいね☆

セミナーの後は、中華料理屋さんにて食事会。今日はコースの中に点心三種(餃子・笑龍包・海老雲呑)が入っていて益々嬉しいメニューでした!
お店の方に点心を入れてくれるように隊長が頼んでくれたとのこと。ありがとうございます♪
美味しく食べて、爆笑ネタの数々に笑い過ぎて最高な1日でした♪