やっぱり子犬のうちから!!

白柴 雑誌モデル

またまた某犬雑誌の撮影でした。

今日は、4年前の子犬頃に個別レッスンを受けてくれた  柴犬 。
れお君がモデルで協力してくれました(#^.^#)

撮影の合間の休憩で、お気に入りのボールを咥えているところをパチリ^m^

発売されたら、コチラで紹介しますね(^_-)-☆

 れお君とは、多分2年ぶりくらいの再会。
撮影隊とドヤドヤお部屋に入って行った時には、サークル越しに少々戸惑い気味でしたが・・・
私が話しかけ、私のニオイを嗅がせると・・・
『あ!!この人!み~きだぁ♡』と気づいてくれて、キューンと鼻を鳴らして身体をサークルに擦りつけつつ再会を喜んでくれました\(^o^)/
覚えてくれていて嬉しい!!

撮影をしていても、休憩中の態度を見ても、とってもお行儀の良いれお君。
だいぶ前にレッスンは終了しているのに、レッスンでお伝えしていた事をご家族の皆さんがきちんと続けてくださっていた事が、
れお君の態度で分かりました。

担当トレーナーとして、この上ない喜びです!!ありがとうございます!
 

本来日本犬は、触られたり、ダッコで束縛されるのを嫌う子が少なくありません。
れお君は、子犬のうちにそれらを大好きになるようにトレーニングしました。
おかげで、今日も初対面の撮影スタッフの皆さんに、スリスリ ^m^
撮影スタッフのライターさんも、オリコウな れお君のファンになってました(笑)

子犬のうちからの しつけ の重要性を改めて感じた再会でした。