ドライブ上手な犬に。

犬の車乗せ方 犬とドライブ

ワンちゃんの車移動は、初期のうちには、クレートに入れて乗せるのをお勧めしております。
一か所でおとなしくしてくれるので安全に運転できる、車内を毛などで汚さないため、などなど他にも様々な理由から クレート に入れます。

我が家の天心もクレートで移動が当たり前。クレートに入るのも大好きだし、ドライブしてお散歩へ行くのも大好きなようです。

ですが先日出かけようと思ったら、父が天心のクレートを車に乗せたまま出かけてしまったのです。クレートがない!
でも普段、車内でお利口なので、天心の隣に母が座るという条件付だったので、後部座席に乗せてみました。

 

 慣れない乗り方に、最初は戸惑っていたのですが、そのうち落ち着いて母の脇でフセてました。
だけど不安だったようで、身体の一部は母にピッタリくっつけたままだったようです。
道路が悪くて、ガタン!ってなった時には、母の膝に飛び乗ったし(笑)
相変わらず、怖がり天心です。

車移動の際、吠える。車内で暴れる。などの困り事を抱えている飼い主さんも多いです。
上手にドライブするには クレート以外に、コツがあります。
それらの方法、個別レッスン でお伝えしております♪
お気軽にお問合せくださいませ。