ランチ中だって勉強になる。

ペットビジネス 松伏 犬

今日は1日、SSPBの日。月に一度グループでお勉強です。
学びが楽しいのは勿論ですが、午前中から夕方にかけて開催なので、ランチも楽しみの1つ。

毎回会場そばの、農家カフェ はちぼく さんに連れて行って貰っています。
今日私が食べたのは、写真のセット。
水菜のサラダ、白菜のミルクスープ、サメの唐揚げ、チリコンカン。
このセットにプラスして、写ってはいないけど米粉のすいとんを付けたのであります。

 でね。私、不思議な好き嫌いがあるでしょう?
すいとんの中に入っている鶏肉は食べられないのです。
初めてこのお店に行った時、鶏肉だけ残しちゃって申し訳なかったので、2回目に行った時には、『鶏肉を入れずによそってください』ってお願いしたのです。
で、3回目に行った時私から何も言わなかったら、お店の方が、『鶏肉抜きですよね♪』と、覚えていてくださって!
月に1度のペースでしか行っていないのに、きちんと覚えてくれている!それだけでも前回感動したのだけど。


今日、このランチセットを注文したら、『チリコンカンには、ひき肉が入っているけど大丈夫ですか?』と聞いてくださって!再び感動!
すみません。ベジタリアンではなく・・・ひき肉は大好き。鶏肉は皮を外せば大丈夫。だけどお料理によっては食べない。という不思議な嗜好でして。

まぁ、私の不思議な好き嫌いは、さておき。

このお客様への対応。今日のお勉強の中でも丁度話題になったのです。
ホスピタリティ。お客様に喜んでもらう。
それって仕事への愛。なんだよねぇ♪って。

これからもいろんな素敵なお店見て、素敵な店員さんを見習って、私もお客様に喜んで頂けるドッグトレーナーとして活動できるように更に精進します!と、誓ったのでありました。

さ。今日も宿題が出ておりますの。
今日中に片付けちゃうぜっ!