私が触れなくても。

マルチーズ MIX しつけ

朝一のレッスンを受けてくれたバニラちゃん。

初めて会った時は、めちゃ吠えられたけど7回目の今日は、クレートから出て来て喜んでご挨拶してくれた!

安全な人って理解してくれたようで嬉しい♪
ちゃんとお友達になりたいなぁ♡



 

 バニラちゃんは、トレーニングは全て上手にこなせます。特にマテが得意!
レッスンで私がバニラちゃんのリードを持たず接触していなくても、どんどん上達してくれました。

毎回参加のママさんが、私がお伝えした事をきちんと守って実践してくれているからこその上達です!


他人を過度に怖がったり、吠えたり、攻撃的になったりするワンちゃんのしつけは、私が直接触ったり、リードを持たずにレッスンが出来ます。
飼い主さんがリードを持って、飼い主さんの手からご褒美が食べられれば大丈夫。
ワンちゃんの、ペースに合わせて徐々に慣らせていきますよ。
じっくり時間をかけて信頼してもらって、私をキッカケにして他の方とも仲良くなれるようになった子も沢山います。
諦めないで、まずは出来る事からチャンレジです!
お気軽にご相談くださいませ♪