優しく食べれる?

優しく食べる犬 マテの教え方



猛暑日から真夏日になっただけなのに、随分涼しく楽になった!と感じた今日。
本当に涼しいワケじゃないから、うっかりエアコン使わない。とかは危険ですよね。
設定温度高めでエアコンのお世話になってます。

立秋とのことで。このまま秋になって欲しいわぁ~

 

 

残念ながら とうもろこしは、味が落ち始めてますね。
でも天心は、美味しい♡と喜んでパクッ!!
やさ~しく前歯で手から取ります♪可愛いのぅ♡

ご褒美をあげる手ごと齧りつくワンちゃんが いますね。
乱暴に食べるクセがついていると、お子さんや他の方の手を傷つけてしまうことも。

ご褒美の上手なあげ方も練習すると傷がつきにくくなりますよ。

ただ・・・美味し過ぎるオヤツだと難しいことも(汗)
その場合は、オヤツを食べさせたい。と言ってくれた相手の方に注意を促すのもマナー。
または、お気持ちだけ頂いてお断りする勇気も必要かも。

それでも何かあげたい!って方が現れたら、オヤツは飼い主さんがもらって飼い主さんの手から与えて事故を防ぎましょう。