落としても食べる!

犬の拾い食い しつけ方

 

 

本日も整体の先生の施術を受けてきました。
先生の手にかかると、アッ!と言う間に楽になる!
施術中は、激痛部分だらけですが(泣)
先週行った時より、激痛部分が減って随分良くなったようで良かった~

 

 

写真は、ちょっと前に友人と行ったレストランの一皿。
この貝の中身を出すのに手こずって、出た!と思ったら衝撃でホタテが皿からジャンプ!
テーブルの上に着地したので何事もなかったように皿に戻し頂きましたの。
3秒だからイイよねぇ~って事で。


お散歩中など、飼い主さんが与えようとした オヤツなどを上手に食べる事が出来ずに落としてしまう事がありますよね。
飼い主さん的には、『私が落としたオヤツだから、拾って食べていいよ!』なつもりでも、
ワンちゃんからすると、『床に落ちている物を食べて良い!』と認識するかもしれません。

なので、飼い主さんの手から落として3秒以内であったとしても!
落としたオヤツを飼い主さんが拾って、愛犬に与えましょう。

または、落とした物を食べさせるなんて!というお考えでしたら、拾ってゴミ箱に捨ててくださいませ。
落としたままですと、次に通りかかった犬が拾い食いをしてしまう事も考えられます。これは後から来た飼い主さんにとっては迷惑となりますので注意してくださいね。