車でお出かけ気を付けて!

熱射病 犬 車移動



今日はワンサミ開催日。
参加の皆様、暑い中お越し頂きありがとうございました!

お子様の夏休みも始まりましたし、愛犬を連れてお出かけの方も多いのでは?
そこで注意点。

 

お子さんや愛犬だけを車内に残して、車から離れるのは危険!というのはよく聞きますが、炎天下に駐車してあった車にすぐに乗りこみ出発!も危険です。

どうぞ、車内の高温になった空気を逃しつつエアコンをONにして、車内の温度を適切な状態にしてから愛犬を乗せるようにしてください。
特に後部座席や、荷台にクレートを積んで乗せる場合はクレート内がちゃんと冷えたかのチェックもお願いします。
運転席は冷えたからOK!は危険です。

お出かけ先ですと、車内が冷えるまで外で待たねばならない場合にもなるべく日陰などの涼しい場所へ移動して待機中も暑さにご注意くださいね。

運転手だけであれば、暑くてもすぐに乗り込んで出発しちゃう方も多いと思うのですが、愛犬が一緒の時はお気をつけくださいね。

☆お知らせ☆

・8月23日(日)ワンサミは既に5頭の参加が決まっています。

・8月24日(月)ワンサミマダムの会 『犬の法律&食事セミナー』は、定員まであと数名の受付となりました。
お早目にお申込みくださいね!

写真は、先日頂いた抹茶アイスのパフェ。
このアイス美味でしたの。ただ、完食ならず。
アイスの下が甘すぎたのと、直前のイタリアンランチが効きました(汗)