しつけが完了している犬は・・・

犬のベッド 寝床

我が家では、犬との関係性も確率され、家庭でのしつけが完了しているので、
家中ウロウロするのもOK。和室入室もOK。ダイニングのイスや、ソファに乗ってくつろぐのもOK。と、子犬の躾の時期にはまだ禁止されていた事がほぼ解禁になっております。

このように、しつけの初期段階では色々ルールがあってケジメある生活を身に着けるようにオススメしておりますが、きちんと出来てきていて、ルールを緩和しても問題再発の恐れのないワンちゃんであれば、いくらでもルールは緩められるのです(#^.^#)

 

 今日もデスクワーク中にノコノコやって来て、私が手が離せないと分かると、ピョン!!とソファに乗って慣れた素振りでクッションの奥へもぐりこみました ^m^

寝てもいいんだけどさぁ。天心が寝た後は毛だらけになるから、クッションを置いて乗れないようにしていたのだけど・・・
そのクッション、ガードにならないのね(笑)