活き海老パニック!

活き海老 奄美大島 土産
お刺身 犬 食べて良い物

 

今日のお昼過ぎ、喜多院 付近を天心と散歩していたら、TVの撮影隊に遭遇。
カメラの前に立っているのは、タモさん!!

ミーハーな私は、携帯を手に・・・ってやったら迷惑だな。と思って自粛。
私と同じくらいミーハーな母には、電話でお知らせ(笑)
ブラ・・・なタモリですかね?放送が楽しみ!

奄美大島に旅行に行っていた叔父。
海老が多量に届く。おがくずの中から出るわ出るわ27匹!!
キャーキャー言いながら箱に戻す(母が)でも生きているのを見たくて箱開けちゃう。
活きがイイのなんの!!

そして!踊り食い・・・出来ず(自分、怖がりなもので・・・)
剥いてもらって静かになった状態で整列した物を頂きました。
プリップリ!ご馳走様でした。

因みに・・・妹宅にも届いた活き海老。
長女&長男は生きてるのを触れたそうですが、真ん中は遠くからキャーキャー。だけど、食べ始めたら美味しくって一番食べたそうです(笑)