他犬のニオイ、チェック攻撃!!

におい嗅ぎ 犬の嗅覚

天心は仕事から帰った私に、会うなりニオイ嗅ぎチェックを開始します。
『おかえり~♪♪♪』と言っているような満面の笑み&全身クネクネで近づいて来て、まずはズボンから。

写真のように、鼻を押しつけてクシュークシューと嗅いでは息継ぎ。嗅いでは息継ぎ。
『ワンサミで会ったあの子ね♪』とか、『この子は新入りね!』とか区別しているのでしょうね。
 

 今日は午前中の 白柴 ちゃんのレッスンで、ジャンパーの右袖を挨拶の際に甘噛みされたので、帰宅したらしっかりそこをチェック!!
先日は、ポメラニアンをダッコしたので、ダッコした左の腰や腕を。。。
と、まぁ見事にその日他犬が触れた部分を余すことなくチェック入れてます。

天心曰く・・・『外で浮気してきても、私の所に帰って来てくれるからいいの♡』だそうです ^m^
『どこで浮気してきたのよぉ!!(怒)』なんて決して言わない。思わない。
できた女性ですなぁ。。。

あ。私もそういうタイプですね(笑)