良い子はマネしないでね。

ストーブ 犬 寝る

一昨日、ストーブを点火する時に煙がブゥオ~!!っと出た。
部屋が煙くなり、くさい。

ヤバイ!と思っても、そんな怪しい状況の点いたばかりのストーブを即消すのも危険かと思い窓全開で換気したら、問題なく部屋を暖め始めたのでそのまま使用。

で、帰宅した両親にその事を告げると、『そうなのよ、随分前からね。』と、あっさり。

 早起きな父がいつも一番に点火していたので、点火時の様子を見る事なく過ごしてきたが一昨日は珍しく私が点けたので気づけた次第。
で、もう使用しない方が良いのでは?と伝えていても最初の煙だけで他に問題ナシ!って事で昨日も使用。
で、今日。とうとうストーブ君ご臨終。チーン。

そこで潔く新しいストーブを購入しに行けば良いものを、分解して修理する!って事でこの有り様。
部屋でやらないでください。そして良い子はマネしないでください(笑)

格闘数時間。結局素人にはお手上げとなり、夕方になってストーブ買い出しへ。
今日はせっかく暖かい1日だったのだから、寒くなる前に買いに行けば良かったのに。

そして壊れかけのストーブを長らく使ってたくせに、結局2台買って帰って来た。
私が朝仕度する部屋用のストーブですって。

・・・2台一気に買えるなら、煙出て危険なストーブを使い続けた理由って一体。

そしてこの冬、もう終盤ですがね。