正しいのはどれ?

天津飯 中華 川越
トイレで寝る犬 トイレ粗相

突然ですが問題です。

『正しい 天心はどれでしょうか?』


【答え】

・左の写真は、天津飯なので、我が中華犬の天心ではない。
・右の写真は、天心だけど、トイレの上で寝ちゃってるので正しくない。
・・・ので、『今日の写真に、正しい天心は写ってない。』が答えです(笑)

掃除の為、トイレトレー を移動しておいたら、丁度日向になっていたので思わず寝ちゃった天心。
お友達のラビたんも連れています(笑)
トイレシートが汚れてたら寝なかったのですが、綺麗に取り換えたばかりだったので思わず寝ちゃったもよう。
間違っちゃったね。

そして、天津飯。
愛犬に天心と名付けておいて、天津飯を食べたことないのです!!
甘っぽい餡がかかっていると聞いたので、食わず嫌いですの。甘いおかず&食事、NGですぅ。
で、この天津飯は、一緒にお食事した方が注文したので記念に撮影させてもらったものです。

と、ここで!御存知の方も多いですが改めて説明を。
天心の由来は、天津飯からではありませんし、ドラゴンボール繋がりでもありません。
先代の愛犬の名前を『飲茶/やむちゃ』 にしたので、中華犬繋がりにするため、点心 ⇒ 漢字を変えて 『天心』にしたのです♪
今後も中華犬繋がりでいく予定です♡