愛犬に洋服。

犬の洋服 ジャックラッセルテリア 川越

先日我が子になった チロ(アシスタントぬいぐるみ)が白いので、汚れ防止のため、母に洋服制作を依頼してあったの。
アッ!!という間に、余っている毛糸でセーター編んでくれました。

自分で編めよ!!ってツッコミはナシでお願いします。
・・・自分、不器用なので。(←器用な母を持つと頼って何もしないぐうたら娘になる。の典型/笑)

 セーターを着た姿を、チロをくれたママに見せたくてレッスンに連れて行く。
ジャックラッセルテリア 麦太郎さんとツーショット!
このセーター。麦太郎さんにも着れそうなサイズですね。

犬に洋服。この時期寒くなるので、どうしたら良いか聞かれます。
チワワ(特にスムース)や、イタリアングレイハウンドなど、寒さに弱いタイプの犬種であれば、防寒の為に洋服を着せるのもアリだと思います。
あとは、とっても寒がる。などの個体差もあるので寒い日の様子で着せるべきか判断するのも良いですね。

初めて洋服を着せる場合は、かぶりタイプで、頭や足を通さねばならないタイプの服ですと着せる際に手間取るので嫌がる率が上がります。
最初のうちは、胴体の上からかぶせるタイプで簡単に着せられるタイプの服を選ぶと良いですね。
尚、過剰に嫌がるコにはムリして着せる必要はないですよ。