1DAYレッスンで気合い入れ直します!

トイプードル しつけ 鴻巣 吉見町

1DAYレッスンで行ってきました。

トイプードル の ココアちゃん。レッスンは夏前に修了しているのだけど、先日の犬雑誌撮影モデルで協力してくれたので、そんなに久しぶりの再会ではない。
だけど、毎回大歓迎!!嬉しいですねぇ♡

でもココアちゃん。愛想が良すぎて他人との接触時にテンションMAXになってしまうのがママのお悩み。
落ち着いてご挨拶する対応や、その他細かいお悩み対策をしてきました。


レッスン修了後、オリコウなワンちゃんに油断してしまいお伝えしていた対応をしなくなりがちな飼い主さんは多いです。
暫くするとチラホラお悩みが出始めたり。飼い主さんが気合いを入れ直す意味で 1DAYレッスン に呼んでくださるお宅も多いです。
そうなのです!ママ達の対応の緩みが困り事の原因。ママ側の行動修正が主な内容になるレッスンです。
案の定、ママの対応が変わった途端、レッスン中にワンちゃんの様子はどんどん良くなります♪

ものすご~く悪い状態になるまで放置ではなく、ちょっと変?ってな具合の頃に呼んで頂き修正するのが飼い主さんもワンちゃんも楽ですよ☆

もちろん!チラホラお悩みが出ないように、レッスンでお伝えした事を日々続けておいてくだされば尚良いのですが♫ ねっ☆

☆ お知らせ ☆

12月21日(日)ワンサミ

新たにビーグルの参加が決まりました。