個性に合わせて。

チワワ しつけ 川越

午前中のレッスンは、チワワ2頭のお宅。
左がペティ君。右がリールちゃん。
性格が真逆の2頭。それぞれの個性とペースに合わせてレッスン中。



明日からの川越祭りに合わせて、N美と子供達が帰省してきました♪
お祭り楽しみ♡

 同じ犬種でも、犬1頭1頭に個性があります。同じお母さんから生まれた兄弟犬であってもそれぞれ違うものです。
家庭犬のしつけは、そのコの個性を分かった上で、ムリなく楽しくトレーニングしていきたいものですね。

ネットや愛犬家仲間から得る情報は、一般的な意見だったり、そのご家族とその愛犬には向いていたけど、全てのご家庭と犬に合う方法でないもの。も紹介されている事があります。
良かれと思って取った対応で、困り事を更に悪化させてしまっているご家庭も少なくありません。
出張個別レッスンでは、家庭環境、ご家族、愛犬の性格などを見て聞いて、きちんと対応する事が出来ます。
お気軽にお問合せくださいね。