シーズーのレッスン

お伊勢参り 犬冊子

今年も、暑い夏の間個別レッスンが出来なくて、夏休みに入っていた生徒さんが数頭いました。
大体9月下旬から10月上旬の涼しくなった頃にレッスン再開するのですが・・・
今日もまた、7月下旬からずっと会っていなかった、シーズーの子犬ちゃんのレッスンをしてきましたsign01

ご家族の皆さんが夏の間に、私がお伝えしていた事をちゃ~んと守って、きちんと対応を続けてくださっていた成果が出ていましたsign03
やっていたかいないかは、犬を見れば分かりますcatface
ご家族の動きもバッチリお上手になっていて本当に嬉しかったですhappy02
ありがとうございました。

残念ながら、極々たま~に、全然出来ていない。むしろ、悪化してしまっているケースがあります。
こんなに悲しい事はありませんcrying
あ。今年は大丈夫ですねぇupありがたいです。
あと数頭、再開の方がいらっしゃいますが、ちゃんと頑張っていてくれてる事を祈ります。(と、プレッシャーをかけてみる/笑)

写真は、タイとお伊勢参りの2つの旅行に行かれた方よりお土産。
真ん中の、てぬぐいが激カワheart04
お伊勢参りに行けない飼い主の代わりにお参りした犬の様子を漫画にしてあるの。
健気なワンずがいたのねぇ。
お菓子も沢山、ありがとうkissmark
週末帰省する、子供たちと食べますhappy02