小型犬の存在、見えてる?

ポメラニアン MIX 小型犬しつけ

本日の早朝レッスン後、ママがドトールにてコーヒーと朝食を買ってくる間
ベンチに座って待ってる ミィたん♡
ミィたんと一緒にお留守番していた私にまでコーヒーとホットドッグを!
本日の朝食2回目!(笑)ペロっと美味しく頂きましたの♪ご馳走様でした。

人通りが多く、座っているそばギリギリを自転車でピャーっと通り過ぎる人続出の中、本当にオリコウちゃんに待っていられました♪

途中、男子高校生の集団に向かって『触っていかな~い?』ってな感じでアプローチしていたミィたんですが、完全に無視されました(笑)

あ、誘ったの。
私じゃぁないですから。いくら年下が好きとはいえ、30歳以下はムリムリ(←向こうがムリって言うやろ。ってツッコミはナシで)

 人通りの多い中、急いでいる方からは小型犬は見えにくい場合もあります。
ダッコで待つか、この写真のように飼い主さんの足などで犬を隠すように守る体制をとっておくとぶつかったり、踏まれたりが防げますね。

また、犬を連れずに自転車に乗る側になった際、足元の小さな命の存在にも気遣い出来たら良いですね♪