成犬の躾レッスンのペースは・・・

トイプードル 訓練
成犬のしつけ 困り事直し

 

アクアライン を渡った先のカワイコちゃん。
『まってます』ってメッセージ付の写真が送られてきて
キャバクラに通うオッサン のように喜んで片道3時間強を通うアタイ。

スケジュールの都合上、次回まであいてしまう事を伝えたら 『がんばる!』ってメッセージも。
トイプードル の くるみちゃんが可愛いのもそうだが、ママが添えるコメントがツボなんだろうな。

成犬 になってからの 個別レッスン は、多少時間があいてもお伝えしてある事を日々続けてくださっていれば問題ありません。
仔犬のレッスン ですと、初期のうちは週1ペースを保ちたいのですがね。
成犬は、むしろじっくり練習してもらえる2週間に一度くらいのペースが丁度いい子が多いものです。


 

<レッスン空き状況>

3月13日(月)午前満席。午後犬雑誌取材。
3月14日(火)午前満席。
3月15日(水)午前満席。午後犬雑誌撮影。
3月16日(木)犬雑誌撮影。午後満席。
3月17日(金)午前満席。
3月18日(土)しつけ教室講師
3月19日(日)午前満席。16時から18時。