車内のニオイ対策

オースティンから、そろそろオイル交換の時期だよ〜ってお知らせが出たので。ディーラーへ。
エアコンのフィルターも交換時期との事で交換して貰いまして。




ほぼ毎日雲呑が乗るのだけど。
車内が、雲呑臭で充満しちゃって。
右左折する際に、モワッと匂っちゃう。
私は、嫌いじゃないのだけど、お友達を乗せる時に悪いなとも思ったり。

で。今更ながら・・・
車内用のプラズマクラスターイオン発生機を購入しようか検討中。

オイル交換中に調べてみたら、ニオイ対策だけでなく、
ストレス軽減と集中力アップの効果も期待出来る。とある。
オマケに、お肌のツヤも出るとか。
最近、乾燥が気になっているからなぁ。
買いなのか?悩む〜

*****

愛犬を車に乗せるとニオイだけでなく、抜け毛にも困りますよね。
クレートに入れて乗せるのは、安全面だけでなく抜け毛対策にも効果的。
あとは、座席に毛が刺さりにくいよう シートを敷いたり。
まめにコロコロして掃除も心掛けたいものですね (⇐と、ココに書きながら自分に言い聞かせている/笑)