お留守番の前には・・・

先日TVで紹介されていたという
秩父の高級卵。
今朝いきなり、両親が食べに行って来る!と言って出かけて行きました。
・・・結局、卵かけご飯をお店で食べれたワケではなかったようですが。
久しぶりにお出かけ出来てご満悦で帰ってきました。

私は、ランチに一旦帰宅するものの(30分滞在) レッスンが入っていたから、急遽雲呑は長時間留守番に。
オリコウにお留守番してくれていたご様子。ありがたや。

お土産の高級卵(1番高級なのは売り切れだったみたい)
卵のパックは、ご褒美じゃないよ〜



ワンちゃんに長時間のお留守番をして貰う時には、
お出かけ前に、たっぷりお散歩したり。オモチャで遊んでパワー発散したり。トレーニングして頭を使わせたり。
様々な工夫で疲れさせ、満足させてからお出かけしましょう。
留守中、疲れて寝ている時間が増えるから、イタズラ や ムダ吠え防止などに役立ちますよ。

今日の雲吞も、散歩に出る前に長時間留守番が決まったので、た~っぷり遊んでパワー発散させる事が出来ました!