恐怖を感じる暑さ

暑すぎ〜
ガレージにプール作って遊んでいるお子さん達。羨ましい!
いいなぁ。私も入れて欲しかったわぁ~

今日の午後はエアコンが効いた中での屋内レッスンだからレッスン出来たけど・・・

猛暑日の真っ昼間にしつけトレーニングはもちろん、ワンちゃんの散歩は危険です!
だけど帰り道(16時頃。まだ激暑!!)真っ黒なワンちゃんがお散歩してたのを目撃。
どんな事情があるか分からないけど・・・
せめてもう少し涼しくなってからにして欲しいし、どうしても出なきゃならないならせめて日陰を歩いて欲しいわ〜




レッスン後、車の温度計見て驚愕。
この温度・・・恐怖も感じたし、暑すぎて鳥肌立ったわ〜

******

さっき目撃した黒いワンちゃん。もしかしたらトイレの為に外に出ていたのかな?とかも思ったり。
外でしかトイレ出来ないコに育ててしまうと、猛暑の中トイレの為に外に出なければなりません。
台風や、大雪、ご自分が具合悪い時なども困ってしまいますね。
なので、トイレは屋内でもお外でもどこでも出来るように躾をしておくのが理想的。
仔犬のうちから、躾を開始していると教えやすいですよ♪