ラッシュ散歩、お互い様の気持ちでね♪

今日は、夕方散歩。
レッスン後、一旦帰宅して涼しくなるのを待ちつつ。照ノ富士の優勝を見届けてから出発。
ゆったりお散歩してご満悦。
帰りに、まん丸のお月様も見えたりして。
今日もイイ1日でした。




梅雨明けしていよいよ本格的な夏到来ですね。
ワンちゃんのお散歩をする時間が、暑さを避ける必要があるので
早朝か、日が暮れて地面の熱さが納まった頃にしなきゃならないのは皆同じですね~
どうしてもお散歩ラッシュになってしまいます。

他犬を見ると遊びたくて興奮しちゃうコ。
他犬が苦手で、逃げたいコ。
理由は何であれ、他犬を見ると吠えちゃうコ。
他犬を見てもスルー出来ないコも多いのです。

伸縮リードを伸ばしっぱなしですれ違う方。
ノーリードで散歩させている方。
挨拶させていいかを確認せずに、自分の犬をズンズン近づける方。
そんな残念な飼い主さんを見かけます。

ルールを守って周りへの配慮が出来る飼い主さんが増えると、
お散歩ラッシュでもみんなが快適にお散歩出来ますね♪

道路でのすれ違い、【お互い様】の気持ちで譲りあって散歩したいですね!