いぬのきもち 8月号

いぬのきもち 8月号
【犬のために何ができるのだろうか】
で【ミグノンプランさん】が特集されています。

ミグノンプランさんからは、保護犬を飼った経験がないご家族に譲渡をする際に、しつけレッスンを開始して貰う為に、私をご紹介して頂いています。

せっかく縁あってお迎えするワンちゃんを、再び手放してしまうだなんて悲しい事を防ぎたいですものね。

保護犬も、環境が変わる時が躾するのに絶好のタイミング。
トライアル開始から、スムーズに一緒に暮らせる為のカウンセリングを行っております。

保護犬の事、ミグノンプランさんの活動を、あまり知らない方に是非とも読んで頂きたい記事です。

その紹介欄で、雲呑が(写真だけだけど)雑誌デビューしました(笑)

いぬのきもちは、書店では販売していません。

以下のページでチェックしてみてくださいね!

https://pet.benesse.ne.jp/dog/lp_tokuten/