大変 喜ばしいのであります!


ヨークシャーテリアのはなちゃん。
先代のヨーキーに続きレッスンに呼んでもらっています。

先代のワンちゃんの時にメインでレッスンを受けてくれていたお母さま、
レッスン内容を覚えていてくれているのでスムーズ。
そういうのが嬉しい、担当トレーナー♬

そう。1頭きちんと個別レッスンを受けてくださると、
2代目以降のワンちゃんの躾をするのが比較的楽になります。
私がお伝えするレッスン内容は、ベースは同じなので、あとは個体差により微妙に内容が変わるくらい。
それに。レッスンでお伝えする際に、
何故にこのような対応が必要なのか?
この対応をする事によって犬がどう理解するか?
などの理由も一緒にお伝えするから、飼い主さんが応用し易い(・・・ハズ/笑)
1頭きちんと仕上げちゃうと後が楽♪
だけど、2頭目以降も念の為に、個別レッスンで呼んで頂きレッスンを受けてくださるのも
大変喜ばしい事なので、お声がけ頂けると物凄い幸福感を味わっております。