良い子はマネしないでね。

献血にね。行ってきましたの。
足りていないってTVで見て。
ちょうど、昨年9月に久しぶりにして以降、またお願いします!って葉書も来ていたしね。
葉書持参すると入浴剤プレゼント。ってお誘い付き。




以前の教訓を活かし、きちんとした食事をしてから行きまして。待ち時間も頂いたスポーツドリンクを飲んだりして。
万全の体制で挑み、400mLを取ってもらいました。

途中、TVの猫ちゃんを見て癒されてまどろんでいると、奥の看護師さんが私を見てヒソヒソ話。
そのうちの1人がやって来て『具合悪くないですか?』と。
癒されている顔が具合悪そうに見えたようです(笑)
途中、ホッカイロを渡されて血流を良くしてスピードアップ。無事終了。

20分待機してから帰宅する言いつけを守って帰路へ。
帰宅したら、ちょうどお風呂からあがった母に、『次どうぞ~』と言われて。
そのまま入浴。
・・・これがNGだった!!

お風呂から上がったら、クラクラっと。そのまま脱衣所にゆっくり倒れる。
拭かなきゃ。服着なきゃ。化粧水つけたい。など考えていたら、ウップップ!リバース!
酔っ払いではないから意識はしっかりしているので、真っ裸でトイレへ。
脱衣所に戻り鏡に映った真っ白な唇の自分を見て再び倒れる。

こんな姿を母が見たら卒倒しちゃうから、気づかれぬように行動してなんとか服着て髪乾かして生還。
事なきを得ました(笑)

献血12回中2回倒れたことになりますが・・・
悪いのは私。

1回は、朝食にカップラーメンだけ食べて午後献血。
今回は、献血後1時間くらいで入浴。

これらの行動が、いかに良くない事かを体現しちゃいました。
献血される方、良い子は絶対マネしちゃダメなやつです!!
お気をつけあそばせ~