躾トレーニングと併用が効果的なのだ!

マダム&ムッシュの会
 【犬のココロに寄り添う フラワーエッセンスワークショップ】開催日!



お馴染み めぐちゃん先生によるワークショップ。



 参加者の方は、到着次第 インスピレーションで1枚カードを引いてもらって。今の状態に必要なカードが出てびっくり。



 犬の躾をするにあたり、普段私がお伝えしている躾トレーニングに併せて、フラワーエッセンスを使って 更に心のケアをしていけたらより効果的。

愛犬だけでなく、躾をする飼い主さん自身の心のケアをするのも重要だったりね。
だってワンちゃんも飼い主さんも互いに影響し合っているからね〜




実習では、それぞれの悩みに合った 愛犬のブレンドボトルを作って無事終了!



参加の皆さま、今日もありがとうございました!お疲れ様でした!

さ、懇親会へ行くぞ〜!お〜っ!
・・・って事でマダム&ムッシュの会後の懇親会。
今日は、お好み焼き!飲み放題は必須。



鉄板の前は暑かった!鉄板系のお店は冬に。が本日の教訓。



楽しく飲んで食べたから、まぁいっか。
めぐちゃん先生のワンコインOOも盛況。それぞれ気づきがあったもよう(笑)