高齢になっても躾は可能です。

今朝、久しぶりに トイプードルの るぅちゃんに会いました!(写真のかわい子ちゃん)



ワンサミを開催させてもらっている会場で9月に開催されるバザーに、寄贈する品があると連絡を頂き、それを受け取りに行って来ました。

ちゃんと私を覚えていてくれて、大歓迎してくれて大喜び!み〜き感激!!
そのまま誘拐したい気持ちを抑えて、アッという間にバイバイ。
 荷物も会場にお届けして、任務完了。

 午後からは、カウンセリング。
11歳のトイプードルさん。
こちらも初対面の私を歓迎してくれました。
 相談内容は、[小型犬あるある]な、お悩みオンパレード。

 理想は、今朝の るぅちゃんみたいに仔犬のうちから、きちんとレッスンしてくれると飼い主さんもワンちゃんにとっても楽に躾が出来ますが・・・
11歳でもレッスンは可能です。
 今後の一緒に暮らせる時間を、より良いものにする為に今日お伝えした事を家族で一致団結して続けて下さると嬉しいです♪