お散歩で必要なしつけ

最近、涼しい日が多いので助かります。
 今日は1日中、大型犬のレッスンでした。
サルーキ。
ゴールデンレトリバー。
ラブラドールレトリバー。

私が出張個別レッスンを始めた25年前は、大型犬が多かったけれど、何年も前からは、めっきり小型犬のレッスン依頼が増えました。
 特に柴犬がめちゃ多い(笑)

大きさは様々ですが、沢山の種類のワンちゃんと仲良くなれるのが、このお仕事をしている上での幸せな一面。ありがたいです♬
次のご依頼は、何の犬種かなぁ〜 ワクワク!

 写真のゴールデンレトリバーは、クーちゃん。
飼い主さんのスピードに合わせ歩く[ツケ]の練習やら、散歩後の上手に足拭きをするコツなどをレッスンしました。 頑張ったね〜♬




お散歩コースで起こる 引っ張り散歩、すれ違いざまに他人や自転車などに飛び掛かる。吠えかかる。拾い食い。などの困り事対策、
お散歩中のマナーなどを個別レッスンでお伝えしております。
いつもの散歩コースに一緒に行って対応をお伝えしますよ!

愛犬の困った行動にお悩みの方は、早めに対策!正しい対応にチェンジしてお利口な愛犬を目指しましょう!
まだ得に困った事は無いけれど、どう躾していいか分からない方は、困り切ってしまう前に正しい方法を愛犬と共に学んで
理想の家庭犬に育てましょう♪
出張個別レッスンはマンツーマンで、愛犬と飼い主さんのペースでじっくり学べますよ♪
お気軽にお問合せくださいませ。

090-3543-1148(トダまで)

《ワンONEサミット》

7月28日日曜開催。
サルーキ(柘榴)の参加が決まりました!
まだ受付中ですよ〜
 参加希望の方は、お早めにどうぞ!