動物取扱責任者研修へ

この時期恒例の 【動物取扱責任者研修】に出席してきました。
こんなに涼しい日に開催は、初めてかな? 助かるわ〜

 講習の1つは、ニオイについて。
そんな講義を聞きながら、スメルハラスメント的に嫌な香りが漂う。
 近くに座った方がタバコ臭やら動物臭やら混ざって臭いがプンプン。
くちゃい!!

 一緒に参加した友達と、アタシじゃないよね?アタシかな?って言うから、原因は貴女よ♬と、からかう。
 焦る友。
 何でも間に受けるから、からかい甲斐がある人。初めて会った28年前から変わらない。
変わったことは、彼女が大人のメガネをかけて文字を読むようになったことかな。
あとは、な~んも変わらない。いいのか。わるいのか(笑)