どうしても 送り届けたい

お仕事後、夕方から妹と合流して野暮用を済ます。
 途中で雷雨。昼間のさわやかな天気からの変わりようにビックリ。濡れずに済んだのが幸い。

帰りは、近くの駅(川越駅)に降ろして。と言われたけど。私としては自宅まで送りたいのだ。

 せめて晩御飯は付き合ってよ〜と、まず懇願。
 晩御飯は、すんなりOKをもらう。









食後、このまま送らせて。と、ビールとスパークリングワインを飲んでほろ酔いな妹をそのまま半ば強制的に送る。
これで安心。

悪いよ〜とか言うけど、車移動に慣れていると、電車を2本乗り継いで帰られるよりは、直接送りたい。
 運転手あるあるだと思うのだけど・・・アタシだけ?