マダム&ムッシュの会受付開始!

お待たせしました!飼い主さんの勉強会(マダム&ムッシュの会)開催決定!

毎年恒例の虫よけスプレー作りの会。
 今回は、飼い主さんのバスソルト作りも出来ちゃいますよ♪

 どなたでも参加頂けます!
お申込みは、FBメッセンジャー・LINE・戸田に直接電話でお願いします。
 戸田からの『受付ました!』の返信でお申込み完了です。

皆さまの参加をお待ちしております。



【夏前からしっかり予防!愛犬の虫よけスプレー
 & 疲れた心と体を癒す飼い主さん用のバスソルト作り】

日 時 6月16日(日)
   13時30分から16時30分

会 場 川越市内某所(参加の方にお知らせします)

参加費 お1人様 ¥5,800-
    (テキスト代・クラフト代込み)

◎虫よけスプレー

 ・こんな虫は嫌だ!
  虫が運んでくる病気について
 ・虫よけに使える精油はどんなものがある?
 ・使用上の注意事項
 ・(実習)虫よけスプレー作製

◎飼い主さん用バスソルト

 ・バスソルトに使う塩等について
 ・美容と健康のためのおすすめ入浴法
 ・目的別おすすめ精油
 ・(実習)オリジナルバスソルト作製(2種類)
  お好みの精油で自分だけの香りを選んで。


持ち物:筆記用具 お持ち帰り用の袋


年々気温の上昇が早くなってきていますね。
近所では何を血迷ったのか、もうすでに蚊が飛んでいました。
春になるとどんどん虫たちが活発に活動を始めます。
暖かくなるのは嬉しいですが、虫が出てくるのは嫌ですよね。
特にわんちゃんがいるお家では、
お散歩のときに虫がくっついてきてしまわないか心配になります。
犬にとって虫は病気を運んでくるもの。
できるだけかかわりあいたくない!

動物病院などではフィラリア症予防のお薬や
ノミ・ダニなどの駆除剤が処方されます。
そういったものも必要ですが、
もっとお手軽にいつでもどこでも使える虫よけスプレーもあると便利です。

100%虫よけをすることはできませんが、
自然の優しい香りでわんちゃんにも安心して使えるものです。
もちろん、飼い主さんも一緒に使えますよ!
私自身も愛犬と一緒に使っています。



今回は定番の虫よけスプレー作りのほかに
飼い主さん向けにバスソルトを2種類お作りいただきます。

暖かくなってくるとシャワーだけで済ませてしまう人もいますが
湯船に浸かると良いことがたくさん!

もちろん、健康だけでなく美容にも良いのです。
お風呂がない!っていう人も、ハンドバスやフットバスの方法を
お伝えしますのでご安心くださいね。


虫よけはこれからの季節、必ず必要になってきます。
安心して使えるものでケアをしていってください。
そしてバスソルトで飼い主さんがリラックスすることで
わんちゃんの気持ちもリラックスできますよ。

ぜひぜひ、ご参加くださいね!