ワンちゃんの理想の居場所造り

ポカポカ陽気で上着を着ないで外レッスンが出来た今日、黒い柴犬と、黒いポメラニアンは、ハァハァして既に暑そうでした。
 今から暑がっていたら真夏どうするの〜?

写真は、先日のお花見で我々の上にあった新築物件。親カラスが仕上げの小枝を運んでました。



カラスは、ワイヤーハンガーで巣を作っていましたが、
ワンちゃんのオウチは、サークルを大きくつなげて柵を作り、クレート(戸建)を端っこに置き、
その逆側にトイレを配置。離れとなるトイレと戸建の間には庭を作ってあげるのが、理想の住家。
これを【庭付き一戸建てシステム】と呼んで、ワンちゃん1頭につき、1棟作ってもらうと様々な躾がし易いのです。

ワンちゃんのしつけは、まず正しい環境設定から。
飼い主さんのお住まいの中にワンちゃん専用の大豪邸を準備するには、
直接ご自宅を見せて頂き、アドバイスの出来る、出張個別レッスンがオススメ!

この記事にピン!と来たら、お問合せくださいませ。
ご連絡お待ちしております。