幸せ犬生を送って欲しい!

あいにくの雨の中、東京マラソン開催されていましたね~
雨の中、薄着で走るって寒かったでしょうに。お疲れ様でした。

3月3日は都内に行くもんか!と、勝手に心で決めていたのに。
す~っかり忘れて、昨日お問合せがあった都内のお宅のカウンセリングを入れてしまった私(笑)

愛護団体さんからの正式譲渡前のトライアルがスタートする飼い主さんからのご連絡。
丁度まだ少しだけヒマな状態だったので、空いてますよ!&トライアルで新しい生活が始まるタイミングで諸々お伝えするのが一番!!
なので、本日の夕方にカウンセリングを入れたのであります。

東京マラソンの影響は無く、なんなら埼玉脱出する時の方が混雑してたので問題なかったですがね。

そして、今日行けて良かった。
新しい家族を迎えて、一緒に生活する為にちゃんと勉強しておかないと!というご家族の意欲。
ワンちゃんへの愛情を感じました。

事前に犬のしつけ本を読んで勉強されていたそうですが、やはり勉強すればする程。情報収集すればする程
いろんな意見があってかえって混乱してしまうのは飼い主さんだけでなく・・・
混乱したままの チグハグな対応されちゃうワンちゃんも、いずれ困るワケで。

なのでココは、きちんとプロに直接習ってしまうのが一番!なのであります。

犬が何故、こんな行動を取るのか?を知り、
人間と共存する為に、どう行動するのがお互いに幸せなのかをワンちゃんに伝えていけます。
飼い主さんが取るべき対応の理由も含めて説明するので、堂々と正しい接し方が出来るのです。
きちんと導いてくれる人がいたら安心して新しい環境で生活していけますもの。

この子を看取る時まで飼う。と気合十分のパパさん。
新しいご家族のもと、幸せ犬生を送って欲しいなぁとしみじみ思った雨の東京でした。

写真は、先日のホワイトシェパードとのピクニックで撮った梅園。