2頭目のワンちゃんを迎える前に

先代のワンちゃんで 個別レッスン を受けてくれていた飼い主さんより再びご連絡を頂きました。
先代を見送り、新しいワンちゃんを迎えるとのこと。

ワンちゃんを決めたけど、まだご自宅に迎える前にご連絡を下さったので、新しいコの為の犬グッズを買う前に初回カウンセリングに行って来ました。

ショップでオススメされた物が、トレーナー的には、オススメ出来ない物も多数あったりするので…無駄な買い物にならない為に、犬グッズを買う前にご相談頂けると経済的に良いですね。

迎えるにあたり、先代のワンちゃんのように 理想の家庭犬 にする為に必要な事をしっかりアドバイスして来ました。

『先代のコで言われた事をちゃんとやっていたんだわ〜』と、レッスンでお伝えした事を実践して下さっていたと聞き、担当トレーナーは嬉しい限り♫

17年ぶりのレッスン。
楽しく 犬育て していけたらいいですね!

写真は、先代のマリンちゃん。
某ドラマでエキストラ出演したり、某デパートのポスターに家族で載ったりしたそうです。
ミーハーな私は、それ聞いて興奮!
新しいコが将来、嵐の大野君ご出演のドラマに出てくれたら、マネージャーとして同行させて貰いたいわぁ♫