ものもらい・・・

強めの風が吹く中、吹きっさらしの公園で ポメラニアン の 個別レッスン をしました。
いや~寒かった!ヘア乱れまくりのポメちゃんの写真を撮り忘れました。

その後、数日前から右目が腫れて。更にその数日前から朝の歯磨き中だけ、右目から謎の涙がポロリしていて。
腫れが一向にひかないから眼科へ。

【ものもらい】だそうで。
お薬を処方してもらい、薬局で待っている時に、稀勢の里の引退会見をうっかり見ちゃって。

大きな身体のお相撲さんが涙ポロリで語る姿に、もらい泣きしそうになる。
ずっと頑張ってきたのにね。色々悔しい思いをしたのだろうなって思うとね。
今までアスリートの方々の引退会見で感情移入した事がないのに不思議。
お疲れ様でした!



写真は、午前中に行った 今年最初のお料理教室で作ったもの。
今日は、ボリュームたっぷりで大満足でした!