うどん大好き!

子供達と給食の話になりまして。
今は、残す事は全然問題ないそうで。

私のように好き嫌いの多い子供は昔は大変だったのよ。
毎回ではないけれど、食べられない。ってなると食べ終わるまでベランダに机と椅子ごと出されて
掃除中のホコリの舞う中、ポツンと追いやられたりしたのだよ。と教えると全員唖然&失笑。

オマケに当時食べられなかった タルタルソースをベランダにて無理矢理食べた帰り道、
イッテQでやるキラキラ状態になったのだ。と伝えたら益々驚いてました。

昔は色々スパルタでしたねぇ。
どちらにせよ、姪っ子&甥っ子は、妹に似て好き嫌いが無いのでベランダボッチ給食は体験しないで済んだのでしょうけど。

タルタルソースは、今は大好きな私です。
タイムマシーンで代わりに食べに行ってあげたい。


写真は、山梨のお友達夫妻に頂いたうどんセット。
ほうとう以外を食べたのだけど、どれも美味♪
麺類の中で一番うどんが好きだと再確認。ご馳走様~!




<ワンONEサミット>

1月27日(日)開催
新たに 柴犬(コタロー)の参加が決まりました!
参加希望の方はお早目にどうぞ☆