突然の断捨離で

母が、突然断捨離を始めまして。
 昔から、部屋の模様替えを突然始めては、いらなくなった家具を自ら解体して処分する人だったのですが。
 事務用椅子と小さめの棚が解体されて外に出されていました。

で、テーブルの上に古い写真が数枚。
どうしたのか聞いたら・・・
古くて汚いアルバムを処分した。と。

えー?!
 断捨離って、想い出も処分するの?!

アルバムって、縁側で開いて幼い日の想い出を何度も繰り返して話するモノじゃないの?!

エル君(小学四年から飼い始めた最初の愛犬)との写真も捨てちゃったの?!と、騒ぐ私に、『まだその年代まで手をつけていない』と。

どうやら、自分が変顔系、散らかった部屋などの写真を処分したもよう。
・・・そういう変な部分も、ひっくるめて良い想い出だと思うのだけどねぇ。

生き残った想い出写真。
 


私、似てないね。