素敵なレディになりました。

3クール連続レッスンを受講してくださっていた
柴犬 ちくわちゃんのお姉ちゃんがFacebookに嬉しい記事をアップしてくだいました。
こちらにもシェア。

:::::::


ちくわ トレーニング本日で、終了です。

約、半年間のトレーニングでもう、いろいろいろいろありました(笑)

まず、先生に仕事場からの泣きの電話(仕事場 笑)
泣きましたからね!笑笑

 思い出してみると、
ほっっっっっんと、凶暴チンピラ犬(笑)
 落ち着かないし、とにかく噛む。
 手をつけれないイライラ犬。
ほんと、気が短い!!

あー、おもいだしてきた(笑)
ダウンを着てた、時から今の半袖まで感慨深い。
最初は、アイコンタクトからだったなー…。

そして、突然の反抗期!! 大変だった。

こんなに、いい子になりました。

先生には、ほーーーーーーーーーーーんとに
 お世話になりました。
ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。


:::::::


最初は、初めての事ばかりで飼い主さんも戸惑う中、
犬達は、容赦なくイロイロやらかしてくれます。

それは子犬なので当たり前なのですが、初心者飼い主さんにとっては慣れるまでは大変な作業となってしまいがち。
スムーズに出来るワンちゃんばかりでないですからね~
メゲずに最後まできちんとお伝えした事をやり抜いて下さる飼い主さん。本当に素晴らしいです!

今はまだ、しつけをきちんとしていない飼い主さん。
一度、家庭犬のしつけの専門家から、直接愛犬のしつけ方法を習ってしまえば、
10数年の愛犬との生活は、更に良いものとなりますよ!

困り事が発生していないから。と油断していると、意外に突然困り事が目立ってきてしまいます。
(犬からしたら、突然悪くなったのではないのですがね)

まだワンちゃんを飼っていない未来の飼い主さんは、
どうぞ犬を飼ったらすぐに。
可能であれば、犬を飼う前から相談してくださいませ。